

近況報告

お久しぶりです。

半年ほど、休載しておりましたが
今でもパンドラは満喫してます。

パソコンを変えたので、以前ほどSSはアップできないと思いますが
主に「魚について」色々と書くと思います。

( ´_ゝ`)

3月5日(木)の主な修正、調整点は下記の内容となります。

◆ 更新、変更点 ◆

・新戦争「 ジークヘイム攻防戦 」を導入しました。

・タイムトライアルイベントを開始しました。

・獲得演習ポイント3倍イベントを開始しました。

・アスティアン装備(ノーマル以外)にパラメータを追加しました。
※詳細はこちら

・射線判定機能を実装しました。   ココに注目

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。


まさか、あのまま実装されるとは・・・。
アローストームも同様の射線判定にしてくれれば文句はないが、
アローストームだけ狙い撃ちされて、こちらは攻撃できない状況はどうにかならんのかね。
演習で激しく苗苗。
動ける立ち位置に移動しなくても飛んでくるエピコラ、詠唱する前に既にエピコラですよ、っと。
魚おwt

いよいよ新戦争導入かな?

こんちぁ
更新頻度が月1になってきました・・・ひぃたんです。
PCを新しく買い換えたので、非常にSS整理が面倒なんです

今回はメンテ時間を利用しての更新
戦争と新しく作成したジェスターについて書きます

■戦争
まずは自己最高貢献度のSS
23000over

お次は新戦争のSS
newwar

新戦争、王国で参加してる事は気になさらずに・・・。
新戦争は時間が倍なだけあって、獲得名誉も単純に倍になってる模様です。
通常戦争23000貢献度で 6000↑名誉
新 戦争19000貢献度で10000↑名誉
新戦争はmapの広さ故に交戦が少なく、貢献度が稼ぎ難いです。
たまたま自分が参加した時は、帝国本拠への進軍が多く、
交戦時間が長かったので高貢献を叩き出せた模様。
新戦争もコア、塔<kill、与ダメージですね。貢献度システムに変化はありませんでした。

今日のメンテで新戦争が導入される事に期待します

最近の戦争は・・・
まずは前々回、当クランRallosZekメンバーが指揮官を勤めました
結果はラストコールで逆転され・・・惜敗という形に。
その時のSSはこちら
allin

貢献度TOP10の中にptメンバーが7名も入りました
素晴らしい事だと思います。
次回は勝てるといいね、頑張ろうちょんたん

お次は、昨日の戦争
new

ベテラン指揮官某ジェスタ様のおかげで快勝
今までは帝国攻めが多かった連合ですが、今回は王国への攻めがめちゃくちゃ多かった
変化があると楽しめますね。
次回はどんな指揮をしてくれるのかな?と少し楽しみになります
個人的に一番動きやすい指揮官ですね
是非また立候補して下さい、全力でサポート致します

-----------------------------------------------------------------------------

■ジェスター育成中

そうなんです。ひぃたんは、「ひぃちゃん」というヒューマン♀ジェスターで現在Playしてます
主な生息地はランダム演習です
まだ熟練度が半分にも満たない、残念な子
しかーし、200%うp香油がぶ飲みしながら参戦してるので近いうちに上がるはず

ステや技能はまだまだ調整中ですね・・・
グレースたんにアドバイスをもらいながら日々、精進しておりますが
ジェスターも奥が深い

昨日はグレースたんにランダム演習でフルボッコにされました・・・
魚やアサの時は倒せるけど、ジェスターだと止める事を意識しないといけない・・・そこが難しい。
落とせるようにデバフ、ディスペルで粘着してもなかなか狙ってくれる人がいない
サンド入れても寝てくれないし、マナも枯れない
さすがは仕事人といったところか・・・現状では歯が立ちませんでした

もっともっと練習を重ねて対処出来る様になりたい、上手く立ち回れるようになりたいですね。
頑張りますぉ
え?装備なんて魚のお下がりに決まって(ry

あけましておめでとうございます・・・

一月ほど遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます
更新がさっぱり止まっておりました
それにも関わらず毎日、沢山のアクセス有難う御座いました。
これからも更新する様、努力は致しますので何卒よろしくどうぞ・・・

今回は出先からの更新となりますので、SSはありません。
戦争について、度々質問を受けるので今日はそれについて語ってみます。

個人的に、闘神勲章取得が魚の目標になると考えています。
詳しい取得条件はわかりませんが、NewPC購入後、正規2、義勇3試合全てで
闘神勲章を取得してる私が思うに相手に与えた総ダメージ量or多量のKill数だと思います。
ならば威力重視の永夜装備の方が有利なのでは?と思う方もお見えでしょうが
私は近頃、月明装備を戦争でも愛用しております。
先手先手!手数を1個でも多く!と最前線へ出るので魔術抵抗、防御力が必須なのです。
滅多にかかってないですがリラ盾への負担軽減、プリさんの回復を手助けしつつ
生存率を高める事が最重要なのでは・・・と考えてます。
威力+15%は大きいので、私は最前線じゃなくても少し後方からメテオやサンダーで攻撃する!という方は、永夜の方が良いでしょうね。

次は、手持ちのアイテムについて。
私が戦場に持ち込んでいるメイン装備以外は、クランバフ用の輝石3種類、聖水x30、万能薬x20、マナポ60x80、マナポ90x30、快復ポx20、解毒薬x30、移動速度の香油、魔法障壁の香油、永夜上下、火課金杖です。
アイテム欄MAXぎりぎりまで詰め込んでます。
マナポはptにエクソがいればほとんど使いませんが、指揮官不在で攻め攻めの際ほぼ使い切った経験もあります。
これくらい準備しておいて損はないかも
移動速度の香油と魔法障壁は最前線に出る魚には必要だと思います。
生命香油もあれば更に良いのですが、私はアイテム欄がたりません

交戦時に意識してるのは、相手の退路を絶つ事と氷の盾でITが効かない回復職へのサンクラです
前線へのヒール数を減らす事が押し込めるチャンスを作ることに直結すると思うので
前線のガチムチを狙うより、私は相手の後方にIT・メテオを撃つ様に心掛けています。
前へ全く出られない状況、絨毯を敷かれた場合は思い切って突撃して相手の絨毯の上に乗ったりもしますね。
そしてその状態で絨毯に乗ってない相手をITで弾きます。
たいていの場合、回復職は絨毯に乗っていないのでそこで相手の回復職を崩す事が出来ます。
IT発動後、高確率で私も死にますが・・・。結果、連合が押せる場面に出来る事が多いので良しとしてます
相手の退路を絶つことは、指揮官の集合の合図に従わず行う場合もあります。
本当は良くないんでしょうけど・・・。
相手が連合敷地内から自軍へ撤退する際に利用する退路は限られています。
多くても3パターン。
特に帝国は、陸路で帰る事が多いので連合勝利-帝国幸運間の柵を封鎖します
昨日は我々の1pt+@で撤退する部隊を殲滅できました。
バフタイムも重要ですが、連合敷地内から自軍へと撤退する相手を全く相手にしないのは
私のスタイルとして許し難いです。
「易々と逃がしてなるものか・・・
と追い掛けてしまいます。
追っても柵までなので、指揮官様お許しを

塔やCoreには深く干渉しません。人手不足を感じたときやコール直前は殴るようにしてますが
基本Killや相手の進行を防ぐ事に全力を注いでます

こんな所でしょうかね・・・?
昨夜の戦争は貢献度10位以内が指揮官を除いて
ほぼ私のptメンバーで埋め尽くされましたが、このプレイスタイルが最善のものとは限りません。
あくまで、私個人の考えですのでご了承の程をお願い致します。

次回は装備品の更新でもしようかな・・・
また見に来て下さいね

装備晒し

こんちぁ
今回はミナたんのBlogの装備晒しを真似て自分も晒してみます。
ミナたんと比べたらしょぼしょぼですが・・・見て行って下さいね

まずは頭から
帽子

続いてトーソ
上着

お次は腕
腕

そして、クィスとブーツ
パンツ
靴

防具はこんな感じです、防御力は『80』ですね

お次はお気に入りの一品、杖
杖
あと火の杖+6と雷の杖+5があるんだけど・・・戦争中は手元になくて撮り忘れてしまいました

お次はベルト
ベルト
これは普通すぎますね・・・
後の装備は、フロンズピアスx2と翡翠のネックレスと清涼マントです
リングは使い分けます、所持しているのはエンシェント2個とミスティックリング1個です

まぁ装備は並みの魚よりやや↑といったところでしょうか
防具も少し前まで+3と4ばかりで・・・、最近強化したり買ったりしたんです
こんなところですね

------------------------------------------------------------------------
戦争
月曜と水曜の結果をアップします

1位
は月曜日

2位
が水曜日です

どちらも正規兵でしたが、勝利時のボーナスは大きいですね~
敗北時との違いに唖然
これでお月様に更に近づく事ができました、出来れば今週中に達成したいですね

-------------------------------------------------------------------------
テスト鯖
ITの消費MPだけ何とかしてください。メテオもサンダーもあのままでいいですから
ITだけどうか見逃してください。お願いしますお願いします。

近頃、身内に好評ヒュマオを作成してみました
相方がSSを撮影してくれて、いい出来だったので載せます
ヒュマオ
ヒュマオかっこいいな・・・エンチャ削除してヒュマオ魚を近日作成予定w
